今年の振り返り

こんばんは♪
Atelier27 です。

今年も残すところあと2週間ばかりですね。
そこでAtelier27 の2017年を振り返ってみたいと思います。

2017年。
まず始まった時点ではまだAtelier27 としての活動はしていませんでした。

息子が0歳だったということもあり、ほぼ子育てに専念。
アロマコーディネーターとしてアロマクラフトを趣味程度に作ってはいましたが個人的な活動でした。

そして春になり、初めてアロマワックスサシェをミンネにて販売を開始しました。
おそらくこれがAtelier27 の始まりです。

しかし最初は全く売れず。。
夏頃には半ば販売は諦めかけていまして、趣味でいいかなと思っていました。

そんなある8月のこと。
イベント出店へのお誘いを頂きました。

「えーー!?わたしなどでいいの!?」
これが最初の正直な感想でした。

けれど出店出来るならやってみたい気持ちがあり、とんとんと話も進み、、

やるからにはいい作品を作ろう!と。
イベント出店がわたしの製作活動の背中を押してくれました。

サシェをたくさん作ったこと、懐かしいです。
そしてサシェだけじゃ寂しいかなぁと、サシェの材料でもあり大好きだったお花を使った作品作りを始めました。

アクセサリー、リース、スワッグ、、
色々思い付いて形にしていくのが本当にドキドキわくわくして楽しかったのを覚えています。

そうやっているうちにミンネでも作品が売れ始めていきました。

とっても嬉しかったです。

お客様に不備がないよう、梱包などにもとても気をつけました。

イベントが無事に終わってからは、せっかくなので委託販売などもしてみたいと思い、受け入れ先を探しました。
ほとんどダメ元でしたが快く受け入れて下さる店舗が何店舗も見つかって委託販売も始めました。

その頃は寝る時間を削ったりしてとても忙しかったですが、とても楽しかったので出来ました。

11月12月には自宅での教室もスタート。
リース、しめ縄、スワッグと、参加してくださった方々に感謝でいっぱいです。



色々出来て本当に良かった。
けれども反省点もたくさんあります。

経験不足・勉強不足だと痛感する場面もありました。

1年足らずのAtelier27 ですから当たり前ですね。
なので来年はもっと勉強もして、コツコツと経験も積んでいきたいと思っています。

大きく広げていくというよりは、細々と、でもしっかりと1つ1つの作品やお客様に向き合って対応出来る力をつけていきたいです。


子育ても大事ですので無理はせず!
でも好きなことなので頑張りたいです。

関わって下さる方と素敵な時間やお花を共有出来ますように。

そしてわたし自身がお花のある生活を余裕を持って楽しめるようにしたいと思います。


来年度もどうぞAtelier27 をよろしくお願いいたします!


Atelier27 

アトリエニナ(Atelier27)

“お花と香りのある暮らし”をテーマにウェディングブーケ、花冠やコサージュなどのアクセサリー、リース、ガーランド、アロマワックスサシェ等を製作販売しています。 手作り教室の開催も行なっています。 ◽️オーダー承ります ウェディング、お誕生日、成人式、七五三etc.. 詳しくはオーダーのページをご覧下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000